豊岡市日高町の焼肉屋「末広」でランチの「焼肉定食」をいただきました

PR

記事上部01

スキー場がある神鍋高原から、同じ日高町の麓、駅近くに移転された「末広」さんで、ランチの「焼肉定食」をいただきました。

2023年5月に移転されたことで、僕が住んでいる豊岡市街地からはかなり距離が近くなったのでとても行きやすくなりました。車で15分くらいの場所です。

ランチタイムは、ボリューム満点の美味しいお肉をとてもリーズナブルにいただくことができます。

今回は運良く、個人的に食べてみたかった「焼肉定食」をいただくことができましたので、その様子をお届けします。

当ブログの記事は、筆者が直接足を運び、実際にいただいた上で、本当に「美味しい!」と思ったものだけを紹介しています。ポリシーについての詳細はこちらのページをご覧ください。

目次

PR

目次

焼肉屋「末広」のランチメニューが美味い!

日によっていただける内容が変わりますが、基本的にはお肉料理。

焼肉定食の他にも、唐揚げ定食やトンカツ定食などの日もありますので、気になる方は行く前に本日のランチは何の定食か確認することをおすすめします。

移転前、何年か前にフラッと立ち寄ったときにいただいた「生姜焼き定食」も美味しかったです。

何を食べてもボリューム満点で美味しいです。

豊岡市日高町のお食事処「末広」

というわけで、今回は「焼肉定食」。

「焼肉定食」を確認して狙って行ったわけではなかったのでとてもラッキーでした。

少しだけ待ってなんとか車を止めて入店しましたが、店内も満席。

ちょうどお昼時にうかがったので、駐車場は満車。

ですが、広いテーブル席に相席させていただき、無事座ることができました。

ランチタイムは混み合うので、相席は結構当たり前にあるみたいです。

僕の座っている後ろのテーブル席も相席されてました。

移転後の初訪問。

店内はとても広々としていて綺麗。

一人でこられているサラリーマンや土木関係の方が多かったですが、奥様のグループもいたりと客層は様々でした。

豊岡市日高町のお食事処「末広」の焼肉定食¥1,000

入り口に「本日のおすすめ!!焼肉定食」とありましたので、席につくと同時に「焼肉定食」をオーダー。

ランチメニューだったこともあり、ものすごく早く到着した「焼肉定食」がこちら。

豊岡市日高町のお食事処「末広」の焼肉定食

この肉はなんだろう?ロースかな。

とても柔らかくて美味しいお肉が7、8切れほど盛られています。

白ご飯、味噌汁、漬物、副菜、オレンジ。

焼肉のお皿には野菜サラダがてんこ盛りです。

これで¥1,000なので、とてもお得感がありますね。

豊岡市日高町のお食事処「末広」の焼肉定食

焼肉屋のお肉が美味しくないわけがないです。

タレがたっぷり絡まっていて、白ご飯が進みます。

豊岡市日高町のお食事処「末広」の焼肉定食

こういう定食の場合、ご飯の上にお肉を乗せてかき込むのが正解だと思います。

白ご飯が全然足りない。

テーブルには、らっきょうと梅干し。

食べ放題ですが、食べ好きは良くないので程々にね。

豊岡市日高町のお食事処「末広」

お腹が空いていたこともあり、一気に完食。

焼肉ってやっぱり間違いない。

ランチの「焼肉定食」以外にも「カルビ定食」や「牛丼」もありますよ。

「末広」さんは夜も営業されていますので、純粋に焼肉を楽しみに来ても良いです。

豊岡市日高町のお食事処「末広」の焼肉定食

移転後の初訪問、美味しい「焼肉定食」でしっかりお腹も満たされて大満足でした。

今度はまた別のメニューもいただいてみたいと思います。

「末広」さんのリーズナブルでボリューム満点の定食、ぜひ食べてみてください。

「末広」近隣のお店情報

「末広」お店情報

住所〒669-5341 兵庫県豊岡市日高町国分寺878-1 大和ビル 1F
TEL0796-34-8250
営業時間11:00~14:00
17:00〜22:30(L.O 22:00)
定休日毎週水曜日、月末最終火曜日
駐車場有り
子連れ
テイクアウトOK
Web・SNS「末広」インスタグラム
「末広」Facebookページ
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次