養父市の居酒屋「TANIGAKI」で「タニガキの辛鍋」ランチをいただきました!

PR

記事上部01

養父市の八鹿町で美味しいランチを食べたい!

と思ったときに、頭に浮かぶお店のひとつが「TANIGAKI」さん。

夜は居酒屋、昼はランチをされている人気のお店です。

今回は、今年中に絶対食べたかったご飯の一つ「タニガキの辛鍋」のランチをいただきましたので、ご紹介いたします。

とてもまろやかな辛味で、旨味もコクも深くとても美味しい一品、念願の辛鍋、本当に美味しかったです。

目次

PR

目次

居酒屋「TANIGAKI」で「タニガキの辛鍋」ランチが美味い!

久しぶりの「TANIGAKI」さんのランチ。

午前中に八鹿方面での仕事だったので、この日のランチは「TANIGAKI」さんに行く!と決めていました。

そのランチメニューがこちら。

「TANIGAKI」さんのランチメニューは、子ども用のメニューも含めて5種類。

  • スパイスカレー
  • タニガキの辛鍋
  • チキン南蛮定食
  • 油淋鶏(ユーリンチー)定食
  • キッズプレートランチ

スパイスカレーとチキン南蛮定食は、だいぶ前ですがいただいたことがあります。

どちらも間違いなく美味しかったので、また食べたいと思っていたのですが、今回は食べてみたかった「タニガキの辛鍋」を。

「タニガキの辛鍋」は3種類あります。

  1. 季節限定するめいかの辛鍋
  2. 八鹿豚と豆腐の辛鍋
  3. 牛すじときのこと豆腐の辛鍋

季節限定のするめいかも、八鹿豚も迷いましたが、今回は「牛すじときのこと豆腐の辛鍋」をオーダーしました。

「タニガキの辛鍋」は自宅でも簡単に楽しめる「辛鍋のもと」を販売されています。
お土産としても人気だそうですよ。

しばし待って、到着したのがこちら。

グツグツと煮えたぎっており、このビジュアルが食欲を増進します。
スパイスの香りだけでももう美味しい。

牛すじ、きのこ、あげ、豆腐、落とし卵、そしてたくさん野菜。
ヘルシーな食べ物ばかり。

グツグツの熱々で口に入れられなかったので、ひとまず小椀に退避してからいただきました。

見た目とは裏腹に、そこまで辛くなく、とてもまろやかな辛さ。
旨辛いスープも含めて、どんどん白ご飯が進みます。
とても美味しい。

半分くらいいただいたところで、チーズを入れるとさらにまろやかに味変。
トロトロのチーズはたまりませんね。

スープに白ご飯を少しだけ浸して食べるのを忘れてはいけない。
もう間違いなし。

小皿の韓国のりもトマトも美味しかったです。

辛鍋のスープをしっかり飲み干してご馳走様でした。
最後までとても美味しかったです。

食後は、辛鍋味の口の中をさっぱりさせるためにアイスコーヒーを。

このアイスコーヒーも、オーダーを受けてから豆を挽き、丁寧にハンドドリップしてくださいます。

浅煎りの豆でしょうか。
キリッとすっきりめの、食後にハマるとても美味しい一杯でした。

というわけで、念願の「TANIGAKI」さんの「辛鍋」。
大満足のお昼ご飯でした。

「辛鍋」以外の「スパイスカレー」や「チキン南蛮定食」ももちろん美味しいですよ。
次回は、まだ食べたことのない「油淋鶏定食」をいただいてみたいと思います。

他にも、夏季限定で「かき氷」をされていますし、夜の居酒屋メニューも美味しいですよ。
こちらもぜひとも!

「TANIGAKI」さんのランチ、間違いなくおすすめです。

「TANIGAKI」関連記事

「TANIGAKI」お店情報

住所〒667-0021 兵庫県養父市八鹿町八鹿1645-1
TEL079-662-2946
営業時間11:30~15:00
17:30~23:00
定休日日曜日と月曜日のランチ
駐車場あり
子連れOK
テイクアウトOK
Web・SNS「TANIGAKI」インスタグラム
「TANIGAKI」Facebookページ
メモ
  • 情報が変更されていたり臨時休業等がございますので、訪問される場合、営業時間・定休日・メニュー等は公式情報をご確認ください

PR

記事下部01

飲食ならびに飲食関連をお店経営、運営されている皆様へ

北近畿エリアで飲食店または、飲食に関連するお店を経営、運営されているお店であればどなたでも当サイト「モグキタ」に無料で登録することができます。ぜひご登録ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

兵庫県豊岡市在住のWebデザイナー。同市でデザイン会社を経営しています。実際に自分で足を運んでいただいた美味しいご飯やスイーツのレポートを発信しています。

目次